黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

8月のオイシス

2016/08/30 08:15


今月のオイシスは?

見た目はは普通ですが、意外と美味しい

爽やか瀬戸内産レモンのホイップロール

レモンのホイップロール

瀬戸内レモンを使用したクリームと自家立てミルクホイップが
サンドされています。


レモンのホイップロール01 レモンのホイップロール03

クリームはやや少なめですが、ロールパンは、ふんわりしっとりして
柔らかです。


レモンのホイップロール04

ホイップはミルキーで濃厚、レモンクリームは酸味はひかえめ
ですが爽やかな風味で、バランスのとれた丁度いい甘さに。



7月のマンゴーパイに続く

チョコバナナパイ04

チョコバナナパイ

チョコバナナパイ

エクアドル産のバナナを使用したクリームがチョコパイに包まれて
います。


チョコバナナパイ01

冷やしていただくと、しっとり感のあるパイに、トースターで焼くと
サクサクしたパイの食感に!


チョコバナナパイ02 チョコバナナパイ03

チョコというよりはココアといった感じです。
バナナクリームは濃厚で、自然なバナナの味にちかいです。
小さい割にはボリュームがあります(笑)


十勝金時豆パン

十勝金時豆パン

十勝産金時豆を折り込んだしっとりとしたパンで、柔らかくて
食べやすいです。


十勝金時豆パン01

程よい甘さで、万遍なく折り込まれているので、どこをとっても
金時豆の風味がしっかりします。


十勝金時豆パン02

食べているうちに豆の甘みなどがじわじわ出てきます。

312  kcal

    




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

8月のオランジェ!

2016/08/29 08:14


今月いただいたオランジェのデザートです。

ブラジルコーヒーのロールケーキ

ブラジルコーヒーのロールケーキ

コーヒーゼリー入りのクリームが、ふんわりロール生地でやさしく
巻かれています。


ブラジルコーヒーのロールケーキ01 ブラジルコーヒーのロールケーキ03

2個入っているのでチョットお得感が(笑)

リオデジャネイロ・オリンピック応援をイメージした、ブラジル産
コーヒーが使用されています。
冷やして美味しい、夏にぴったりのロールケーキで、コーヒーと
言うより、カフェラテのような味、クリームは甘い仕上がりです。


1個 172kcal  発売日 2016年8月1日

レアチーズ苺なまどら


レアチーズ苺なまどら

レアチーズクリームと苺ジャムが、餅粉入りのもっちり生地で
サンドされています。


レアチーズ苺なまどら01 レアチーズ苺なまどら02

北海道産チーズクリームを使用したさっぱりとしたレアチーズクリーム
と甘酸っぱい苺ジャムが、餅粉入りのもっちりしっとり生地でサンド
されています。
ホイップクリーム状のレアチーズクリームと、プチプチ感があり甘酸っ
ぱい苺ジャムがしっかり入った、ふわふわの生地は、見た目より
もっちりしっとりで、バランスがとれて美味しいです!
レアチーズの味はあまりしませんが、丁度いい甘さです。
冷して美味しい、暑い夏にぴったりの逸品ですね。


203kcal  発売日 2016年8月1日

イタリアンマロンのシュークリーム

イタリアンマロン

ホイップクリームに自家製カスタードと自家炊きマロン餡をブレンドし、
カスタードのコクとマロンの風味を生かしたこだわりのクリームを、
こんがりと焼いたシューパフに詰めた季節限定シュークリームです。


イタリアンマロン01 イタリアンマロン02

舌触りも滑らかな、あっさりとした甘さで、ほんのり洋酒の香りも!

169kcal  発売日2016年8月15日




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

トルネードポテトが食べたくて!

2016/08/28 08:15


最近はファーストフードやスーパーの総菜コーナー
でもよく見かけるトルネードポテト、自宅で簡単に出来る


くるりんカッター

を探してダイソーに行ったのですが見つからず、
ようやくCan Doで発見!


トルネードポテト

トルネードポテト01

キューリや大根は切れそうなプラスチックの刃、ジャガイモも切れるのか?

トルネードポテト02

チョット不安でしたが、これが意外とスムーズに切れます(笑)

トルネードポテト03 トルネードポテト04

うまくセンターに刺さないと、最後まできれいに切れずにちぎれて
しまいますが、想像以上に均等に切り目が入っていきます!


トルネードポテト05 トルネードポテト06

カッターの中心から細い筒状のジャガイモが!

トルネードポテト09

水にさらしてから、揚げると…見事にポテトが!

トルネードポテト07

トルネードポテト08

細いポテトはスナック菓子のような感じに(笑)
塩コショウと粉チーズをかけて完成です。
おつまみ用には七味をプラスして美味しく頂きました(笑)



 


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

8月のゼリー食べ比べ!

2016/08/27 08:14


以前から気になっていた期間限定商品、ドンレミーの

はじけるライムシトラスジュレ 


ライムシトラスジュレ

とモンテールの三ツ矢サイダーとのコラボ商品

三ツ矢サイダーゼリー

三ツ矢サイダーゼリー

を食べ比べてみることに!

ライムシトラスジュレ は人気シリーズ第4弾で、 のどごしちゅるん
としたグレープフルーツゼリーに、ぷにっとした食感のライムゼリー
と大きめにカットしたグレープフルーツとオレンジがトッピングされ、
透明ジュレで閉じ込められています。


ライムシトラスジュレ01 ライムシトラスジュレ02

喉越しがすごく良く、酸味が強くさっぱりした味わいで、
フルーツもみずみずしくフレッシュです。


ライムシトラスジュレ03 ライムシトラスジュレ04

見た目も涼しげなライムの爽やかさが暑い夏にぴったりの
ひんやりスイーツです。


141kcal

三ツ矢サイダーゼリー01 三ツ矢サイダーゼリー02

三ツ矢サイダーゼリー は、上にはクラッシュしたサイダーゼリー、
中には牛乳で仕立てたミルクムースとサイダークリームが、底にも
サイダーゼリーがはいっています。


三ツ矢サイダーゼリー03 三ツ矢サイダーゼリー04

爽やかなサイダークリームと牛乳の優しい味のミルクムースが、
ゼリーとよくあい、さわやかな甘さに仕上がっています。
ゼリーは三ツ矢サイダーそのもので、炭酸は入っていませんが
なんとなくスーッとする感じが(笑)
見た目も透明で涼しげなサイダーゼリー、中々ユニークなゼリーです。


希望小売価格は税別200円 140kcal 

ライムシトラスジュレ05 三ツ矢サイダーゼリー05

価格は同じですが、サッパリ、スッキリを優先するなら、
ライムシトラスジュレですが、ユニークなのは三ツ矢サイダーゼリー
ですね!






[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

いつの間にか溜まっていたおまけ!

2016/08/26 08:14


以前は近所のたばこ屋さんでカートン買いしていた

アメリカンスピリット

最近はタバコ屋さんの数も減り、コンビニでも置いている所が
ふえて手軽に買えるので、バラ買いすることが多いのですが、
気づくとたまっているおまけ、友人にあげたり使ってしまった物も
かなりありますが、それでも意外と残っていました(笑)


アメスピおまけ38

そんなおまけの写真をまとめてみました!



もうすぐ中止になる予定のおまけですが、ちょっとさみしい気がしますね!


 



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


ツイッター

人気ページランキング

カスタムCSS

プロフィール

タヌタヌ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

★ 動物 (4)
★ 犬 (2)
★ 猫 (1)
★ 食品 (189)
 * デザート&お菓子 (45)
 * セブンカフェドーナツ (8)
 * 和菓子 (5)
 * 源吉兆庵 (4)
 * ビアードパパ (10)
 * パン (49)
 * 袋菓子 (13)
 * おつまみ (3)
 * 飲み物 (13)
 * インスタント&カップめん (22)
★ 製品 (107)
 * ドローン (2)
 * キッチン&アイテム (11)
 * キックスターター&クラウドファンディング (3)
 * ペットの為の (2)
 * 美容&ヘアケア (2)
 * 寿司グッズ (7)
 * 便利グッズ&注目製品 (35)
 * おもちゃ (26)
 * 家電 (11)
 * インテリア&照明 (1)
 * 食品機器&プリンタ (3)
 * 住宅設備 (3)
★ アウトドア (14)
 * 自転車 (6)
 * おもしろ発明&製品 (5)
★ DIY (4)
★夏を楽しむアイテム (13)
  海 (8)
  テント (4)
  空 (1)
★ ミニチュア (14)
  ミニチュアフード (3)
  ミニチュア動物 (10)
  ジオラマ (7)
★ ロボット (3)
★ CM (7)
★ アート (13)
 * フェイスペインティング (2)
 * ハロウィンのアート (1)
 * ケーキ&食品アート (5)
 * 映画 アート (1)
★ 乗り物 (10)
 * 車椅子 (2)
 * 自動車 (7)
★ 匠の技 (4)
★ 花 (5)
★ 風景 (22)
★ 情報 (69)
 * 大阪 (12)
 * 居酒屋 (14)
 * 奈良 (10)
 * 関東 (9)
 * 北海道 (1)
 * 海外 (5)
未分類 (14)
驚きのブランド  (14)
★ 環境 (2)
★ 終活 (4)